• FSA事務局

【キャンセルのため2席募集】5/28ウェイト版タロットグラン・タブロー講座(伊泉龍一先生)対面@東京

更新日:5月22日


(ただ今キャンセルが出たため、2席追加募集中です。満席になるとお申込フォームは自動的に閉じます。ご検討の方はお早目に)


ついに、ウェイト版78枚全部のカードを使う「グラン・タブロー」で実践的にリーディングする講座が登場!


一度、「グラン・タブロー」を使ったをマスターすると、現代の一般的なスプレッドが物足りなく感じられるかもしれません。新感覚のリーディングを体験してみませんか?

お申込フォームはこちら↓


タロットといえば、「ウェイト版タロット」(ウェイト・スミスタロット、ライダー版タロット)と言っても過言ではないくらい、100年以上に渡ってずっと愛されているタロットカードです。


このタロットで占いをする際に、ヘキサグラム、ケルト十字法といった「スプレッド」と呼ばれるカードの展開方法を選んで占う方がほとんどではないでしょうか?



「ケルト十字法でカード出すけど、イマイチ、ちゃんと読めているのか分からない」


「結局何が言いたいのかカードから読み取れない」



というお声もチラホラお聞きします。




占い・精神世界研究家として、日本でタロット研究の第一人者である伊泉龍一先生もそういった嘆きを耳にされていて



ルノルマンカードで使われる手法『グラン・タブロー』みたいに全部のカードを並べて

リーディングしたら、読めるようになるのに」と思ってらしたのです。



ということで、ウェイト版タロット78枚を使い『グラン・タブロー』の手法で実際にリーディングしてみる講座を実施させていただくことになりました!



伊泉龍一先生から「ウェイト版タロットグラン・タブロー講座」について、皆様にメッセージをいただいています。



伊泉龍一先生からのメッセージ


19世紀の占いカード「ルノルマン」では、「グランタブロー」と呼ばれるスプレッドで占いが行われます。 このスプレッド方法は、カードの枚数が多いため、一見難しいものと思われがちですが、実際はそうではありません。初心者の方でも、すぐに実践できるきわめて実用的なスプレッドです。 また、このスプレッドは、ウェイト版タロットとも非常に適していて、抜群の相性の良さがあります。 ウェイト版タロットを使った「グランダブロー」をマスターすると、現代の一般的なスプレッドが物足りなく感じられるという感想もよく耳にします。 もともと、タロットも19世紀の頃は、「グランタブロー」のように、ポジションの意味を決めずに、「シグニフィケイター」を中心にリーディングしていくスタイルが一般的でした。という意味では、「グランタブロー」を用いたタロット占いは、むしろタロットの昔の伝統に回帰していくことも意味しています。 今回の講座では、「グランタブロー」をまったく知らない方にもわかるように、丁寧に解説していきます。この一回のセミナーで、「グランタブロー」の基本を身に着けることができます。


《伊泉龍一先生ご紹介》

占いや精神世界、哲学など、幅広く、かつ深い知見をちりばめた著作が多数。


そして、(まさかの)「占い好きじゃないんだけどさー」とおっしゃりながらも、背景にある哲学や考え方を伝え、受講生さんに喜んでもらうことがモチベーション。


占い好きでないからこそ持てる冷静な視点が魅力。


難解な概念や哲学も、身近にある出来事に瞬時に例えてしまう分かりやすい講座で人気。


代表著作: ボリューム満点ですが、もっと知りたい!タロットマニアに第一におすすめ



エッセンシャルルノルマン

新刊 『エッセンシャル・ルノルマン ―的確で実践的な占いへのガイド』





生命の木―ゴールデン・ドーンの伝統の中のカバラ






ホリスティック・タロット ―個人的成長のための統合的アプローチ 全2巻セット






https://unmeinosekai.com/book/



グラン・タブロー講座こんな方にオススメ


・ ウェイト版タロットの新しい読み方を学んでみたい方

・ ウェイト版タロットの新しいスプレッドをマスターしたい方

・ 今までのスプレッドでの読みに難しさを感じている方

・ 19世紀の頃に一般的だったポジションの意味を決めずに読むスタイルを学びたい方

・ 伊泉龍一先生と直接会ってみたい方 



よくあるご質問


Q: どのような形式の講座ですか?

A: 5人グループで1つのテーブルとなり、テーブルの代表者を一人決めます。伊泉先生の進行・解説で、その方が代表して、ウェイト版タロットを使ってグラン・タブローでカードを展開するスタイルです。


Q: オンライン(ZOOM等)での参加は可能ですか?

A: 東京(新宿)のセミナー会場での対面講座のみとなります。



Q: ウェイト版タロットカード78枚の解説は講座の中に含まれていますか?

A: ウェイト版タロットの各カードの解説は含まれておりません。カードの意味や世界観をある程度ご存知の方が対象となります。


※カードの解説が必要な方は、事前に動画講座(大アルカナ小アルカナ)の受講をお勧めいたします。


Q: 復習用の動画はありますか?

A: 動画はなく、リアルタイムでの受講のみとなります。ご希望の方はご自身のレコーダーで録音していただくことは可能です。



Q: 懇親会はありますか?

A: 18時~21時頃までの予定で計画しておりますが、新型コロナウイルスの状況によって中止となることがございます。実施の場合は、お一人様5,500円程度を予定しております。


参加をご検討の方は、お申込時に「ウェイト版タロットグラン・タブロー講座(講座&懇親会) 」をお選び下さい。




講座概要

「 ウェイト版タロットグラン・タブロー講座 」


【講師】: 伊泉 龍一 先生


【日時】: 2022年5月28日(土) 13:30~17:00


※講座後、懇親会(18時~21時頃までを予定)を予定しておりますが、新型コロナウイルスの状況によって中止となる場合がございます。参加ご希望の方に詳しいご案内を差し上げます。


【定員】: 25名

(満席になり次第、お申込フォームからの受付は終了となります。)


【場所】: 東京・新宿駅から徒歩数分のセミナールーム

(お申込&ご決済後に詳細はご案内いたします。 )


【料金】: 15,000円

(銀行振込 又は PayPal(ペイパル)によるクレジットカード決済)


お申込】: こちらのフォームから、お申込みください。




【キャンセルポリシー】:

キャンセルの理由は、必要ございませんので、必ずご連絡をお願いします。


※お振込み後、やむを得ずキャンセルされる場合は、

fortunespreadassciate@gmail.com までご連絡をくださいませ。


① 4月28日(木)までのキャンセル: 事務手数料1,000円を除いた金額をご指定の口座に返金させていただきます。


② 4月29日(金)~5月26日までのキャンセル:事務手数料3,000円を除いた金額をご指定の口座に返金させていただきます。


③ 5月27日及び当日のキャンセル:キャンセル及び事務手数料7,500円を除いた金額をご指定の口座に返金させていただきます。


【お問合せ】:FSA(フォーチュンスプレッドアソシエイツ)事務局 fortunespreadassciate@gmail.com (運営メンバー: 清水、小酒井、寺脇)

閲覧数:230回0件のコメント